最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

うちの奥さん、5月の2週目からインドネシアに2週間の出張なんですのよ。
おまけにその後、8月9月と2ヶ月間、またどっかの発展途上国に出張。
また今年もそういう季節になったのね。
彼女は「楽しくないけど一所懸命やって、結果的には稼ぐ」。
おれは「楽しい仕事をおもしろくやって、結果的には稼いでない」。

ひとの生き方の選択として対照的。幸せもひとそれぞれ。

以下、2人の合意事項。

  • 30年後2人で健康に生きていたら、妻に感謝。
  • 30年後2人で経済的に豊かな生活をしていたら、おれに感謝。

つまり、彼女は、ごはん。
それで、おれは、ふりかけ。

ふりかけがなくても死なないが、あった方がうれしい。
で、そのふりかけが、のりたまになるのか、錦松梅になるのか、それはおれ次第。