最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

驚くべきことに、バイク屋にバイクを持っていったら(いや乗っていったのだが)、背の高い山崎さん(仮名)が、「あっれー、えーと、なんでぼく30日って言っちゃったんですかねー」とか言ってる。 「おっかしーなー、あの、ゴールデンウィークは預かっても作…

今日明日は、やっと自分の仕事ができる。昨日は辛かった。まじで。 今日は朝から、設計の見直しとコーディング。 perlはある程度知っているつもりだったが、久しぶりにやってみると新しい機能が山ほど追加されているし、知らないことも一杯あることがわかり…

うちの奥さん、5月の2週目からインドネシアに2週間の出張なんですのよ。 おまけにその後、8月9月と2ヶ月間、またどっかの発展途上国に出張。 また今年もそういう季節になったのね。 彼女は「楽しくないけど一所懸命やって、結果的には稼ぐ」。 おれは「楽し…

朝からSKRG町。スーツ仕事。密度の薄い仕事は逆に疲れることを改めて知る。 もう一個のやつを進める時間がない。心配させてしまい、申し訳ない。 でもあれはおもしろいので、もうちょっと楽しんでやりたいね。 他にも話は控えているので、今年は片っ端からや…

今ほしいバイク。ホンダアメリカXL1000Vバラデロ。 早く稼いでこいつに乗りたいものだな。

急転直下、CSVではなく既存のMySQL DB を使うことに。でっきるっかなー?

あそびと仕事の境界線上にあるような仕事。これ最高。

せっかくperlでXMLのDOMとかやろうと思ってたのに、結局CSVでやることに。つまらん。 PHPもはじめて使えると思ってたのに、これもただのCGIに。つまらん。 この仕事だからこそ自由にやれると思っていたのに、なかなかうまくいかないもので。ま、こういう仕事…

これもテスト之介

ちょいとテスト之介

またもテスト之介

今日は土曜日である。誰がなんと言おうと土曜日である。 土曜日は今の日本では多くの人が休日として認識している。 最近は小学校も週休二日制で、うちの長男も休みだし、親の休みに伴って、次男も休みだ。 そうすると、その休日をどう過ごすかが大きな問題で…

タイヤ交換

今日は朝から長らく懸案事項だったタイヤの交換をする。 昨日行こうと思っていたが、けっこう時間がかかることがわかったので、今日の朝イチで行ってさっさと済ませることにしたのだった。 店は港北のNAP'S。 名前だけ聞くとぴんとこないが、「南海部品のシ…

空腹だ。

あるいはせえしで一杯のメールボックス

4月に入ってからメールが減った。 あれこれ登録していたのを片っ端から解除したせいもあるだろう。 でもやっぱりSPAMは山ほど来るけど。 そういえばSPAMってみんな平気で口にするし新聞にも載ったりするけど、元はと言えばモンティ・パイソンの "Spam and e…