最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は長男の塾のテストが横浜方面であり、見知らぬ土地だったため送って行ったのだが、試験が終わるまでの時間が浮いてしまったので、黄金町〜阪東橋周辺をうろうろした。うろうろしたと言っても、あの辺り特有の特殊なサービスを受けようとした訳ではなく…

乱高下してる

なにもかも放り出したくなるぐらい怠くて死にそうなときもあれば、いやはや愉快愉快、という時もあり、一昔前なら躁鬱病と診断されていたんじゃなかろうかとすら思う今日この頃である。 ツマが出張中の家庭を守ると言っても、子ども達の発達段階によって、そ…

昨日から聴き続けている。

"Can't take my eyes off (of) you." 邦題「君の瞳に恋してる」。 あまりにも有名で、80年代を西側諸国で過ごした人なら一度は耳にしたことがあるのではないだろうか。 これがなぜか耳から離れない。それを確認するために iPhone やら YouTube やらを駆使し…

人形つかいに

操られた人形なら、いつかは独りで踊れるようになるのだろうか?

筋肉痛がやってきた!

部位はふくらはぎと肩。そういえば、慌ててたからちゃんとクールダウンのストレッチするの忘れてた。 それにしても腹筋は大事。ちゃんと引き締め直さないと腰にクるぞー。 来週の木曜までに1回ぐらい泳ぎに行きたいものだなあ。 今日、某校の説明会のついで…

飛び込み教室に参加したわけだが…

飛び込み教室というのは、横浜国際プールで年2回開催されている、メインプールの飛び込み台から飛び込めるように練習する教室のこと。 「飛ぶ」のが好きなおれとしては、以前から関心があったのだが、やりたいと思った時には既に春の分は終わっていて(どっ…