最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

以前ひと目で私の異常を見抜いた

それ以来自分は獣医さんに診てもらう方がいいんじゃないかとすら思っているのだが。 というか、Kさん自身もかなり動物っぽい。クマ(♀)みたいな。 動物のお医者さんも動物でした、みたいな。 相変わらずすごいパワーで、暴走しているとしか思えない。 人の…

日付が変わろうという夜、

心地よく湿った空気の中、妻に付き添ってもらって二人でゆったり散歩した。 あちこちの家から漂ういろんな匂い。 「あ、ヒノキ風呂だ」とか「みたらし団子のにおいだ」とか言いながら歩いた。若い草の香りが湿った空気に乗って鼻の奥に心地よい清涼感をもた…

回復してくれない

だるい眠い疲れやすい。はやくいつもの調子に戻れ。 おれの気持ちのたるみによる怠惰なのか、病気の症状なのか判然としない。やっかいだ。 サボってるとかぶったるんでる、という罪悪感が拭えない。 そういうのが辛い。

研究成果が発表されていた

動物に春を告げるホルモンを発見−甲状腺刺激ホルモンの新機能−←PDF注意 個人的には、イチ動物としてすごく納得できる内容。というか「新機能」て。今まで知られていなかった機能が見つかっただけじゃん。 長日刺激によって下垂体隆起葉において最初に発現誘…

毎朝ちゃんと飲んでいるのに

どうしても疲れやすいんですよ。朝6時に起きて活動を開始すると、夕方にはエネルギーが切れる感じです。困ったものです。先日は、今回の一連の経緯を総括する日記を書いたのに IE7 が暴走して消えちゃったら、気力も途絶えてもう一度書くことができませんで…

午後から仕事に復帰するつもりだったのに、

疲れすぎて爆睡してしまいました。ナゼ?退院当日ってそういうもんなのでしょうか?おまけに目が覚めて階下に下りるとき階段を踏み外して4段ぐらい落下して後頭部を強打しました。あははは。あはあはあは。病人みたい。やだなあもう。

明日退院します

事の顛末はまた後日。 皆さまには色々ご心配をおかけしました。 あたたかいメッセージありがとうございました。謹んでお礼申し上げます。

揺り戻しが来た

筆舌に尽しがたいほどだるい。 四肢に3キロのウェイトを内蔵されたぐらい。 目もよく見えないし、皮膚もカサカサ。活力ゼロ。

フケが出てきた

代謝機能が再起動したのを全身で感じた! トリヨードサイロニン(T3)キタ! サイロキシン(T4)服用開始から1週間。脱ヨード反応が完了してパイプラインに投入開始された模様。 微妙に元気です。 やっぱり僕らは化学の子。

危機的状況は脱した

とのことで点滴は外れました!今後血中ミオグロビン濃度を見て退院だそうですが、早ければ連休明けです。早くホルモン剤が効き始めて欲しいものです。代謝が低いというのはなかなか辛いものです。

処置室にきた(笑)

イビキがうるさい者同士は相部屋でも気にならないはず、というロジックは喫煙室と同じだよな。 先に寝た者勝ちだぜ。