最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

2007-01-01から1年間の記事一覧

免許証期限日翌日…

今日は免許証に記載されている期限日の翌日である。午後からの受付にしようかと思ったが、なんかもったいなかったので、朝8時すぎに二俣川の試験場に赴く。教習所で用意してくれた申請書と証紙を用意して列に並ぶ。受付の男性に申請書と免許証を渡すと内容チ…

卒検

今朝は8時40分から説明を受け、順番に検定開始。大型二輪は4人いておれは3番目。とにかく普段と同じにできれば十分と理解していたから、平常心をキープすることのみに注意して待つ。 一本橋が若干早かったのと、急制動でブレーキ開始がやや突っ込み気味でや…

さて、あとは…

大型二輪教習もやっと昨日で終わり、残すは卒検だけとなった。そしてその卒検は明日の朝である。これに通れば、免許更新期限最終日に期限が延長された新たな免許が手に入り、すべては見事スッキリ終わる。ちなみに免許証上に印刷された期限は11月18日だが、…

今更ながら

大型二輪免許を取ることにした。 「いつかは…」と思っていたのだが、今回やることにした。 事の経緯は実にくだらないことがきっかけだったが、そこからスタートして、たどり着いたのがこの結論だった。笑える。実に笑える。そのくだらないきっかけとは

そしてひとり

いろんなことが順調に進んでいるように見えていた。でもある日、ちょっとした歯車のズレに気づいた。 ちゃんと噛み合うよう、必死になって調整した。 またズレそうになった。同じように治した。そんなことを繰り返していたら、 いつの間にか周りから人々が遠…

菓子パン

という名のウニの抜け殻を子どもたちが拾って帰ってきた。週の後半を使って、遅めの夏休みを取った。 子どもたちを海に連れて行き、九十九里浜の蓮沼海浜公園内にある「マリーノ」というガーデンハウスに二泊宿泊して、隣にある海とウォーターガーデンを楽し…

あずきアイス

市場に私好みのアイスが見あたらないので、最近自分なりに色々と試行錯誤してみている。初回の試行では、ゆであずきに牛乳を同量混ぜ、冷凍庫で凍らせてみたが定期的に攪拌してもなかなか期待通りの柔らかさが得られず、不満足な結果に終わった。 前回の試行…