最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティング

残念ながら1人欠席だったもののメンバーが集まって顔を合わせた。専務ご自慢の優秀なメンツだ。才色兼備と褒める者もいるだろうが、現在の価値観ではあまり好ましい褒め言葉とは言えまい。それにそもそもその程度の言葉で十分言い尽くせないような泣く子も黙…

動画がなかなか

アップできないのには理由があったりする。それは事務所の改装だ。改装というか模様替え(同じか)をしているからだ。 長年の積み上がったあれこれを期限までにどうにかする。そういうことをやっているのだ。それなのに重複する予定を入れた自分はまだ甘い。…

おもいつき

人間はフレーム問題は未解決のまま生きている。思い込みや勘違いや誤解があるまま生きているが、先人の知恵やより有能な人の知識が伝わったり個体が相互にコミュニケーションしていさえすれば、生命に影響のない一定の誤差の幅の中でなら死ぬまで生きていく…

まずは第一弾として

月曜日の夜をメドに、360°映像を「ミリオン・ドリームズ」ブランドでアップして反応を見てみよう。あまり凝った編集は追求せずにほぼそのまんまの形で。時間は短いがテスト的に。できれば毎週1本で3ヶ月ぐらい続けてみようか。ちゃんと続きますように。

少し前に

受け取ったメッセージを読んで気づいた通りの展開になったのであまり驚きはない。合理的判断だとは思うので納得感もある。ただ気分は沈むし、浮かれていた自分がつくづくバカみたいだとは思う。脳の上位レイヤーで納得していようが、下位のレイヤーがNoを出…

考えてみると

1996年4月、30歳で大学院に入り直した結果、当時の22歳や23歳で大学を卒業したばかりの連中と同じ研究室で過ごしたので、7〜8歳下つまり1972年前後の友人はけっこう多いから付き合い方も慣れているというか、感覚的に分かる。そして1997年には長男が誕生した…