最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリジット・ジョーンズ "The edge of reason"

「きれそうなわたしの12ヶ月」サントラ(ASIN:B000793BFA)買った。いいよこれ。とくに Jamie Culum の "Everlasting Love" と、最後の "Bridget's Theme"。もうね、チョー切なくなるねこれは。語彙が貧困と言われても甘んじてその言葉を受けるよ。この感情は…

ヒロ合気道開始

なんと!突然だが広明がひょんなことから合気道教室に通うことになった。というとちょっとウソがあるが、要するに我々親から見て彼には武道のような、心や身体を鍛えるような場が必要だという結論に達したため、インターネットで適当に探して発見した、駅前…

母の日はヨネッティーへ

みんなでヨネッティー王禅寺へ。3時間以上遊ぶ。けっこう体力つかったぞ。

自転車復活

ゴールデンウィーク中央

最近かずの自転車乗車能力の向上が目覚しい。4人で自転車に乗って出かけることも十分可能になってきた。と同時に、おれが使っていたヤマハPASチャイルドシートバージョンのへたりが著しくなってきたのと、運動欲が盛んになってきたこととの併せ技で、新…

ハウルを観た

夕方、つきみ野のマイカルシネマズに「ハウルの動く城」を観に行った。正直、前評判もまあまあだったので特段期待せずにいたのだが、個人的にこれはとても好きな映画であった。ハウルもいいが、やはりソフィーが良い。スクリーン上に展開される映像と音楽の…