最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次男を連れてプールに

泳ぎに出かけた。最後に行ったのが、横浜国際プールのメインプールの床転換作業が始まる前だったから、もう丸3ヶ月泳いでいなかった。いったいどの程度身体が動くのか不安だったが、筋力は確実に衰えているものの、それほど違和感なく過ごすことができた。 …

土曜参観というものがあるらしい

平日に授業参観できない親への配慮のようだ。ここの小学校は共働き家庭が意外に少ないので、実質的にはお父さん参観なんだが。 言わせてもらうと、おれはもうすでに平日に観に行った。うじゃうじゃいる女の中に男ひとりで浮きまくっていたのもものともせずに…

三文の徳と言う

今朝は5時ごろ目がさめた。天気のせいもあって爽快、とまではいかないが、気分が良い。心に余裕が持てる。だからこの習慣を定着させたいと思うのだけど、なかなかむずかしい。Because そもそも寝る時間が徐々に後ろにずれがちだからだ。However, 幸か不幸か…

ツマが越南へ旅立つ

さて久々の父子家庭。 朝から寝不足の上、次男が激しく寝坊。 放置して様子を見守る。まったく目覚める気配を見せず。 たっぷり2時間寝坊して、1時間半遅刻して登校。 今日は早く寝かすべし。おれも眠いし。

調子が良かった!

こんな日が続いてくれるとうれしい。 以前並み、いやそれ以上に快調だ。 たのしみだ。 それと、先日仕事を紹介した会社の担当者から果物の詰め合わせを頂いた。ありがたいことです。きちんとしていない私は恐縮至極です。

全快宣言なんてしたものの

なかなか思うようにはいかないもので。 何かの拍子で、気がつくと半日ぐらい寝ていたり。 昔から変わってないじゃん、とか言わないように(笑)ちょっと違うんだから。 軽い運動をすると調子が良いので、できるだけ毎日歩いたり上半身を使おうと思う。 明日…

病院に行ってきた

という日記を書こうと思ってて実現したのが日曜日。まだ意志に体力が追いついていない。もともと追いついていなかったのかもしれないが乖離が著しくなっている。これから私に必要なのはなによりもまず体力である。F-1的な速さではなくパリダカ的な速さを目指…

病院だ

退院からほぼ1ヶ月経過したが、状況は一進一退で、おそらく徐々には好転しているのだろう。あまり実感できないのが歯がゆい。(芳賀結衣っていう名前のタレントとかいそうだな)調子が良いときは夜まで元気をキープできるが、仕事が一時的に立て込んでちょっ…

小学校の運動会は日曜日に

順延となった。 そのため今日は午前中の合氣道の稽古が終わったら自由だと子供たちは喜んでいたが、いざ稽古に行ってみると5週目で休みだったので結局本日のノルマはまったくなしということになり、久しぶりの完全自由日となった。 今までできなかったフラス…