最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6

月末はとにもかくにも支払い。某N社からの入金を確認後、あれとこれとそれと某N社にも支払い。はあ。まあいいんだけどさ、残高があと一桁ほしいね。うん。望むらくはさらに一桁だけどね。

今日も朝から横浜国際プール(以下面倒なのでヨコプー)へ。孝子も随行。久々にバイクで2ケツ。ヨコプーにおけるおれの目的は「止まらないこと」。歩いても泳いでもいいからとにかく45分止まらずに動き続ける。5分休んでまた45分動き続ける、というカンジ。…

今日もプールはお休みだ。身体が疼く。あちこちの筋肉が自己主張を始めた。大胸筋や上腕二頭筋や腹筋が顕著。マッチョへの道をひた走っているのか?

午後、ヒロの友達兄妹が遊びに来る。が、もっぱらゲーム。かずと同じ4歳ながら、かずよりずっと知能が発達している妹のAちゃんはつまんなそう。眠いこともあるようだけど。近くに女の子のお友達もいればいいのにな。 それにしても兄のH君とヒロは超仲良し…

5

おやじ、14:30をもって退院す。

来週やるお手伝い仕事の打合せ。久しぶりにN社に赴く。行きつけだったレストラン、あと2週間で閉店だそうだ。マダムは昔から売りたいと言っていたが遂に、という感じ。この後は「今はやりの」沖縄料理の店になるらしい。 お仕事の打ち合わせのほうは普通に…

今日は朝からプール。午前中のおばちゃん密度の高さには呆れるほど。もっとも、今はサブプールの点検期間なので、それが終わる来週からはもう少し空くであろうと期待している。

4

で、おやじの狭心症の症状について担当医の話。基本的には今まで聞いてきた話の延長。但し、想像以上に血管の具合が悪いので、可能な限りバイパス手術は避けましょう、という方針を確認した。

朝からプールに行こうと思っていたが、孝子も帰国することだし、後回しに。駅に孝子を迎えに行きがてら、イカレちまったナナオのディスプレイをエコパックして郵便局へ。で、午後は病院。担当医の話を聞く予定だったが、別の患者の検査が遅れていて、開始す…

3

さて親父だが、今日は午前中に検査があってお昼から担当医からお話を聞くことになっている。で12時過ぎに病院へ到着。おれよりちょっと若いが優秀な担当医、開口一番「検査と一緒にカテーテル通しちゃいました」と。今回は、1月にステントを入れた部分の末端…

やっとプール。 午前中いそいそと写真を持って横浜国際プールの受付へ。7000円払って定期を作ってもらう。早速入場カードをくれたのでゲートを通って更衣室へ入り着替える。える、いやえようと思ったら水着一式を家に忘れてきたことに気づく。メインプールの…

おやじが再び狭心症の発作で救急車で病院に送られた。 今ICUに入っている。 今日から入院である。

さて本格的にプール通いをするために、1ヶ月定期を作る。25mm * 35mm の写真を用意する。する。するのだが、駅前のスピード写真で作るのは癪に触るので、こないだ孝子が買った500万画素のデジカメで作ることにした。小っこい三脚でカメラを固定してセルフ撮…

大胸筋・上腕二頭筋がぱんぱんに張っていて痛い。おれが自己流でやってる水中ウォーキングは、ただ腰をひねりながら歩くだけじゃ退屈なので、手のひらを進行方向に向けて振るので、上半身にも相当な負荷がかかるのだ。でももう少し背筋も意識しないと、猫背…

だるい。だるすぎる。だるすぎて何もできない。ほんとにあの運動の疲れなのか? 言葉どおり本当に何もできない。仕方がないので、こども達には適当に過ごしてもらう。そしたら友達に電話して勝手に約束など取り付け、夕方迎えに行くハメに。 出張で頑張って…

だるい。1日遅れて運動の疲労がやってきたようだ。これを加齢によるものといわずして何といおう。いくら見掛けは変えられても、こういう肉体の基礎的な部分はどうしようもないのだろうな。

今日と明日は横浜国際プールの施設点検日のため、プールはお休み。なんとなく身体の調子はよい。ウエストは少し引き締まって、ズボンが楽になった。最近、昔からはいているジーンズがなぜか下にさがるようになってきていた。どうやらわき腹や背中の肉が増量…

2

今日は少し早めにプール。見事としか言いようのないおばちゃんがぞろぞろ。おれ、ころころ元気なおばちゃんって、嫌いじゃないんだけどな。それは水着の場合には適用されないと言うことを知ったよ。 で、弱い強度からはじめて、徐々にスピードアップ。暑くな…

1

さて、今日から横浜国際プールで運動だ。 別に水泳に行くわけじゃない。 あくまで運動。で、泳ぎたくなったら泳ぐ。 それ以外はひたすら黙々と延々と歩く歩く歩く。 今日はトータル90分の運動。泳いだのは10分ぐらい。

マイブームという言葉自体が?だが、 MIXED NUTS を追加。

今日は昼から予定通りビジネスショウ見物。まずはN社の様子を見に行く。会場の男性の95%程度はスーツを着ている。残りの約5%はスーツでないおしゃれな格好。そしてその「約」に込められた気持ちの外側に、おれのようなおしゃれでもなんでもない普段着の、よ…

昨夕、NH社のHさんから電話があり、ビジネスショウに出展しているのだが、IPAの方で出展している「奥村某」さんと言うのは、原口の知り合いではないか、とのこと。 早速ビジネスショウhttp://bs.noma.or.jp/2004/sokuho/index.htmlのWEBを見て確認する…

さて、今日です。 父子が寝てる間に、母兼妻兼コンサルタントは、インドネシアはジャカルタに旅立ちました。 がんばって生きていこう!