最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思案中

尊敬する数人がコアになっているプロジェクト、出資依頼されてこちらもそのつもりだったが、話が消滅したので行き場を失ったまとまった金額の用途を思案している。 投資に回すのはいいとして、問題はその割合だ。お金を増やすのも大事だが、今までと大差なく…

動画の編集

明日ちょっと見せることになるかもと思って去年撮影した素材で短いものを作ってみたが、最終イメージを考えずに撮影したものを継ぎ接ぎして作ってもそれ以上のものにはならなかった。音楽も適当に時間で選んでいるし、もうちょっとどうにかしたい。

新バイク

アフリカツインがバージョンアップした。火曜日に試乗してみたが、あまりのスムーズさと扱い易さと軽さに、排気量がほぼ5分の1のなつかしのセローに乗ってるかのような感覚に陥った。だがエンジンはいつの間にか高回転まで回っていて、VMAXのようなパワーぐ…

会社のWEBサイト

作るにあたって以前お世話になっていたWEBデザイナーに頼むことを考えていた。こちらで原稿やらレイアウトを考えた上で打ち合わせをしてJimdooの有料プランで作る、という流れを想定して。 メールで一往復やりとりした。ドメインはあるのでどこかのレンタル…