最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新車購入

いきなりだが新車を買った。初代レガシィツーリングワゴンGT以来15年ぶり。あまりまじめに検討したわけではない、というか3週間ぐらい前にディーラーに見に行って見積を取って即決。毎度ながらいつものパターン。だが、かなり良い選択だったように思う。

夫婦それぞれ

戦略、と言っては大げさだろうか。生きる上での基本的な選択方法が違う。 ツマ:自分のできることをやる(ボトムアップ/帰納的:inductive) おれ:自分の行きたい所に行く(トップダウン/演繹的:deductive)

延期

延期してもらった。とにかく完成度を上げないと。

長男誕生日

8歳になった。ケーキは嫌いとのことで誕生日ケーキはなし。 プレゼントは、 図鑑(おれ) 望遠鏡(ツマ) 筆箱+鉛筆+消しゴム10個(じいじ) であった。どれも喜んでいたが、おれが一番うれしかったのは消しゴム10個。長男はほとんど食ってるのではないか…

鬱だったわけだが

「目標を持つ」というのは、今をより充実したものにするための一つのテクニックである。だから、矛盾するようだが「目標」とはそれ自身は手段であり、目的ではない。だからその内容はあくまで便宜的なものでよく、現在を充実させるにふさわしいものであるこ…

土曜日ぐらいから鬱を引きずる

ほっといてもどうしようもないので、なんとか立ち上がり、現実の問題を解決する方向へ向かおうと努力する。あとで聞かされた話だが今朝ツマは離婚を決意したそうだ。その後義母の話を聞いて考え直したようだが。ま、それも然り。すっごいいやいや国税庁のホ…

夜はMMM(目黒で美保子とメシ)。結婚式の相談。0424@京都。すげー痩せてた。半年で15kg減量したそうだ。基本は炭水化物抜き。女は結婚式を前にすると本気でダイエットするねー。ウチの奥さんもそうだった。でも子ども産むとまた戻るから心配無用。

最近、Service temporarily unavailableというのを作って、身体関係はこっちにも書いている。