最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八丈島にて

26日の日曜日は、前日ゆっくり休んだおかげで活動再開できそうだった。朝食をとり、レンタカーで移動を開始した。向かう先は八丈富士。当初、北西の海岸「ナズマド」でドローン撮影をしようと思っていたが、好天で八丈富士がとてもきれいだったので登ること…

青ヶ島へ

5月23日の夜にジョーさん宅に前泊し、24日午前5時半に羽田へ向けて出発した。 羽田空港の駐車場にクルマを停めて、ウチの家族で使っている中でいちばん古く大きなスーツケースをごろごろ転がしながらチェックインへ。キャスターの径が小さくしかも固定されて…

急展開

月曜火曜水曜と3日間ジムのトレッドミルで60分間のウォーキングをした。特に呼吸困難の症状は出ず、日を重ねるに連れ調子は良くなっているようだ。この運動不足の状況で筋トレはさておき、この有酸素運動は継続しよう(と昔から同じことを繰り返しているのだ…

またしても

日曜日はツマと次男の2人を伴って御岳山ハイキングに行ったが、結論から言うと私一人で中途リタイアして途中の茶屋で2人が行って帰ってくるのを待っていた。ケーブルカーを降りてから急な階段と急坂がいくつかあり、それでさっさと呼吸困難になってしまった…

しかし週末は

当初というか突然思いついた予定では、週末新穂高ロープウェイから西穂山荘経由で独標に行くことにしていたが、調べてみるとロープウェイの西穂高口駅から西穂山荘までがそもそも雪がけっこう残っていて軽アイゼンぐらいは必要とのことだったので、何ら装備…

次の突発撮影計画備忘録

撮影 新穂高ロープウエイで西穂山荘〜西穂丸山〜独標? まずは星景、天の川撮影をマスターする。これは360°と普通のと両方で。11日土曜日は朝8時半からロープウエイに乗り、西穂高口駅へ。そこから西穂山荘、丸山を通って独標まで行けるか?そこで360度撮影…