最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

今日は昼から予定通りビジネスショウ見物。まずはN社の様子を見に行く。

会場の男性の95%程度はスーツを着ている。残りの約5%はスーツでないおしゃれな格好。そしてその「約」に込められた気持ちの外側に、おれのようなおしゃれでもなんでもない普段着の、よれたTシャツとたるんだユニクロジーンズというファッション?がある。

N社のブースにはHさんとSさんがいて、ヒマそうにしていた。すぐ隣でふぉーまとか言う派手なショウをやってて、それが終わると観客がついでに覗いていくので、獲物ゲットォと相成る。ま、内容というか方向性は王道なんだが、見せ方が地味なんだよな。わざとやってんだけど。

で、今度はIPAX。奥村センセのプレゼンがちょうど始まるとこだったので、演台から一番目に付くところにこれ見よがしに座る。一心不乱な支度の合間、ふと目を上げるとおれがニヤついていたので、センセ、のけぞっちゃった。で、内容。おもしろかったっす。けっこう評判らしい。6月末からデモを始めるっつーことなんだけど、会場で見せてもらった。いいねいいね。ウチでこいつについてあれこれ協力してくれるとありがたいんだけど?と言われたので考えてみます(非社交辞令)って答えたよ。