最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

さて親父だが、今日は午前中に検査があってお昼から担当医からお話を聞くことになっている。で12時過ぎに病院へ到着。おれよりちょっと若いが優秀な担当医、開口一番「検査と一緒にカテーテル通しちゃいました」と。今回は、1月にステントを入れた部分の末端側のエッジを押し戻すように血管の内壁が盛り上がったための狭窄であると。付け根側のエッジもやや盛り上がりが見られるが、まだ大丈夫と。で、今回は末端側に延長するようにステントを挿入したと。
と、言うわけで、2日後の金曜日の早速退院することに。がく。最悪バイパス手術で2〜3ヶ月の入院を覚悟していただけに、喜びよりも拍子抜け感の方が強し。