最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

午後、ヒロの友達兄妹が遊びに来る。が、もっぱらゲーム。かずと同じ4歳ながら、かずよりずっと知能が発達している妹のAちゃんはつまんなそう。眠いこともあるようだけど。近くに女の子のお友達もいればいいのにな。
それにしても兄のH君とヒロは超仲良し。いろいろ考えると近所に引っ越したくなるよ。実際、おれたちが市ヶ尾の実家に住めば、歩いて遊びに行き来できる距離だし、学校も学童も一緒になるし。向こうは持ち家だから、賃貸のおれたちが動けば簡単に済む話なんだが…。

夕方、親父来たりて夕飯を食う。正直言うと、4人で食うより5人で食う方が楽しいし、5人で食うよりも6人で食う方がもっと楽しい。毎日でも人を呼んで晩飯を食いたいものだが、我が家は時間に追われているし、たくさんの食事を用意するのも片付けるのも大変なのでなかなか実現できず残念。