最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

今日は小学校の開校記念日。かつ、義父の3回忌。当然ながらヒロは学校休み。孝子とかずは、親戚の方々と富士霊園へ。行きたくないと言ってたヒロとおれは留守番。
なんと明日は横浜市の開「港」記念日。市内の公立学校も休み。なんと2連休。
2人で家で過ごす。午後、退屈したので外に出て昼飯。その後、駅前の文房具屋で遊戯王カードを買い、KaBosに行く。
本を見ていると「ぼく、こういうの好きなんだー!」とヒロが叫ぶので見てみると、何かの雑誌の表紙にDualCPUのマザーボードの写真が。へー。そうなんだ、とちょっと意外に思った。
「じゃ、夏休みの自由研究にパソコンでも作ってみる?」と聞いてみると「うん!!!」と、すごいうれしそう。2年生でPC自作ってのもちょっとアレかな、と思わないでもないが、ま、プラモデルみたいなもんだからいいかな。どうせなら友達何人か集めてまとめて面倒見てやろうか?