最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

Exilim Pro P600 いいなあ。調子いいよ。バッテリも良くもつし、真夜中の屋外で30秒露出とかできるし。動作もきびきび速いし。4〜5年前にSANYOのDSC SX-150っていうの使ってて、あれもけっこう良かったんだがなにしろバッテリのもちが異常に悪くて辟易したものだった。あれのためにがんばって340MBのマイクロドライブとか買ったのに、今じゃSDメモリカードが512だと。あーあ。でもま、このExilimProはベリーgood。
ちなみに、海外ではもう少し早く発売されていたらしく、いろいろと裏技が紹介されていた。
目玉はRAW出力ができる裏技。

  1. MENUとDISPボタン両方を押しながら電源を入れる
  2. 右矢印を2回以上入力
  3. MENUボタンを押す

と、あら!隠しメニューが出ていろんなことができちゃうよ!
LEDのテストとかいろいろあるけど、やばそうなのもあるので気をつけよう。