最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

さて、死んだThinkPadリカバリCDがもう届いた。月曜日の朝FAXして今日だよ!IBM早い!
で、早速仕事。HDDをまずは交換してリカバリ
夜、子供たちが寝てから死んだHDDを、むか〜し買ったCitiDiskに突っ込んでInterlinkにマウント、しようと思ったらやっぱりできない。あれこれやったが無理っぽいのでソフトを探す。R-Studio データレスキューPROってのが良さそうだったのでお試し版で試してみるとまんまと中身が見える。つーことでちょっと高いが背に腹は代えられないし、今後ほんとの仕事でも役に立つかもしれないので購入。InterLinkIEEE1394で接続した160GBのHDDに可能な限り多くのデータを復旧させた。すばらしい。でもしばらくは死んだHDDも保存。