最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

今日の夕食は家族4人で回転寿司のタフ。しばらく待って中に入ると、前方左手奥のコーナーに見覚えのある後頭部を発見。Joeさんとしか思えない。孝子も同意している。人違いかもしれないと思いつつも、様子を伺っていたがこちらを向く気配もない。気にしつつも寿司を次々に食べる。と、そのコーナーにいた3人が立ち上がり会計に向かったところを顔面確認。果たしてJoeさんであった!うわ、10年以上ぶり!近所に住んでるんですか?たまプラ。子どもはいくつ?6歳。20年前のサークルの先輩なんだよ。ぜーんぜんっ変わってねえなあ!とか、そんな会話をしながら携帯の番号を交換。

すっげえうれしい。また会ってみんなでゆっくり飯でも食いたいものだ。I○Uという特殊な大学で、桶サークルの中のバイクツーリングクラブ "Con brio!"、という実にニッチな集まりを楽しんでいた、こすけ、Joe、うふ、ぱぱ、たかこちゃん、というメンバー。良い思い出だ。