最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

新車購入

いきなりだが新車を買った。初代レガシィツーリングワゴンGT以来15年ぶり。あまりまじめに検討したわけではない、というか3週間ぐらい前にディーラーに見に行って見積を取って即決。毎度ながらいつものパターン。だが、かなり良い選択だったように思う。
日産ラフェスタという新車種。どうやらおれが好きだったプレーリーの後継車種らしい。知らなかった。色はオレンジ。また暖色系。
色の変遷:
インディゴブルー(スバルレガシィツーリングワゴンGT)
レッド(BMW328iカブリオレ
レッド(スバルインプレッサツーリングワゴンCi?)
ダークグリーン(日産セレナFX Limited)
オレンジ(日産ラフェスタ プレイフル)
富士重工譲りと思われるCVTを搭載し、動力性能も悪くないし、ハンドリングも機敏。もちろん今まで乗ってたボロセレナと比べたらあたりまえなんだが、いい感じ。これであちこち行きたいものです。