最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

先日自宅仕事用に持ってきた、実家から冬眠中だったナナオのF557という10年物のCRTが死んだ。死にました。
Inter Link と繋いでSXGAで楽しく使っていたのだが、それが老体に堪えたようだ。
もう、ほんとに、うんともすんとも言わない。ただのオブジェ。
すぐに家電リサイクルしてもらう手続きをとったのは言うまでもない。


で、近所のダイオーに物色に行く。
いまどきCRTなんて売ってないかもとも思ったのだが、
コンプマートはつぶれたし、
センター北のソフマップが消えて久しく、
PCデポに行くのもめんどくさい。
で、いまどき珍しくオタクな店員さんがうれしそうに話しかけてくるのに適当に、しかし的確に(この辺がおれの弱点)相槌を打ちながら、MITSUBISHIっていうか三菱のRDF173Hの現品処分を2万円強でゲット。

UXGAも使えていい感じ。今もこうやって楽しく日記を書いているのだ。