最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

ヒロ合気道開始

なんと!突然だが広明がひょんなことから合気道教室に通うことになった。というとちょっとウソがあるが、要するに我々親から見て彼には武道のような、心や身体を鍛えるような場が必要だという結論に達したため、インターネットで適当に探して発見した、駅前の練習会に通うことになったのだった。

前回、近所の中学校の体育館でやっていた柔道の練習に参加させたときはもう全然だめだったのだが、今回はあにはからんや、なんかちょっと得意げであった。楽しかったようでよかった。聞くと「やってみる」と言うし、習ったことをいくつか実演して見せてくれた。いいねいいね。

次回は孝子がマレーシアに出張中なのでおれが連れて行くことになるが、その際に胴衣をゲットすることになっている。