最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

ブリジット・ジョーンズ "The edge of reason"

「きれそうなわたしの12ヶ月」サントラ(ASIN:B000793BFA)買った。いいよこれ。とくに Jamie Culum の "Everlasting Love" と、最後の "Bridget's Theme"。もうね、チョー切なくなるねこれは。語彙が貧困と言われても甘んじてその言葉を受けるよ。この感情はもはや過去に対する懐かしさに近い。よくわからんけど心に去来する言葉は「そうなんだよなぁ」。おれにとって感情を激しく動かされるものベスト3は

  1. 恋愛
  2. 音楽
  3. 映画

あれ?ベスト4とかになってしまった。まあよい。極めて平凡である。1番目は「女性」かと思ったが、よくよく考えてみると違った。恋愛だ。対象は人間。次は音楽。とくに古典音楽。でもここにどうしても「スポーツ」とか「ギャンブル」とか「絵画」とかは入ってこない。だいたい、恋愛=音楽>旅>映画、ぐらいだろうか。あの高揚感や興奮や静寂や落胆はほかでは得られない。

おれはけっこう女性向けの作品好きだ。古くは「ひみつのアッコちゃん」の大ファンだったし、その後も「恋におちて」とか好きだった。変なの。やっぱおれって…?