最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

太った太ったと驚かれ、

「どこか悪いんじゃない?検査した方がいいよ。」というアドバイスに従って、今朝、内科に行ってきた。心肺雑音、大腿動脈の雑音、血圧、尿検査、血液検査をした。雑音はなし。血圧は130/100で下が高め。尿検査は異常なし。血液検査の結果は一週間後、ということで〆て\3,500。恥ずかしながら手持ちがなくて次回までツケてもらった。

血をたくさん抜かれると軽く気持ちがよい。黒っぽい静脈血がぴゅーっとシリンダーを満たしていくのを眺めているとなんだか頭がスッキリしてくるような気がする。どういう結果が出るのか知らないが、今の心境なら、どんな結果が出ても驚かないような気がする。一番驚くとすれば「まったく異常ありません」って場合かな(笑)。

「男四十、玉露も出涸らし」なんて諺がなくて良かったよ。