最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

夏は暑いわ!


それでこそ夏!


ふと立ち寄ってみたソフトバンク屋で、たまたま入荷してた iPhone を入手して約3週間。
iPhone 用のアプリを作るために MacBook を購入し、最新のCPUとOSに感動している。
というか、齧りついている。目にも指にも心地よいぜ、こいつは!
ツマの実家のMac II で洗礼を受け、自分の Mac IIsi を手に入れてマカーになって以来早20年。
手に入れた Mac の数はえーと、、10台に届かんとしていた!


かわいいけど癇癪持ちだったマックちゃんも、OS X になってからは大人の落ち着きと洗練された魅力を身につけた。おまけにタフ。
お化粧がうまいだけで、大食いで金遣いが荒い上にプライドばっかり高くてみんなから敬遠されてるヴィスタ子とは大違いだぜ!


やっぱおれはマカーだったのだな(しみじみ)。


アプリのアイディアはいくつかあるので、暑いこの夏、自分の夏休みの宿題として1つ完成させたい。
大人げなく子どもと競争してやる!これぞマカー!


パソコンの時代はもう終わったと思ってたけど、終わってたのは Windows 方面だけで、まだまだおもしろいぜ。


甲状腺ホルモン、ちょっと亢進気味かも)