最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

やっぱり今年はちょっと違う


先日も書いたが、なんかやはり今年はちょっと違う。30年近く一度もなかったようなことがいくつも起きている。とりあえず列挙。

  1. 仕事の上で今までにない苦渋の決断をした
  2. 伯母を近所の老人ホームへ入居させた
  3. たまたま行った抽選会で10万円近い超高級な財布が当たった
  4. twitterで1万円の懸賞に当たった
  5. Facebookで幼稚園の幼なじみと再会した(40年ぶり)
  6. Facebookで高校時代の友人と再会した(28年ぶり)


やっぱり時代を反映してSNSがらみが多い。今までもmixiとかゆびとまとかあったが、おっさんが安心して使えるSNSとしてFacebookは認知されたと言っていいだろう。


他にもある気がするが、今のところはこれだけ。良いことの方が多いし、そうでないものも人生の肥やしになるものだ。やっとブランコの振幅が大きくなってきたのかも。要は I'm prepared ってことなのかな。この調子で少しずつ大きくブランコを漕いでいきたい。んー、ブランコ、っていうかなんだろう?ドルフィンキックかな?違うな。山の上から転がり落ちる雪玉?


でもとにかく今、しばらく家族から離れて自分を缶詰にして濃縮している状況で妻子に対しては「申し訳ない。見ていてくれ。」と、我慢して心の中で言うしかない。