最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

ジーンズ購入

そういえば、昨日UNIQLOジーンズを買ったのだった。しばらく履いていたのはやはりUNIQLOのストレート黒だったが、極端に太い太腿のせいで内股に大穴が開いてしまった。これはまあおれにとって恒例のことなので別になんとも思わない。
で、久しぶりに買うことにした。自分の記憶ではウエストは100cmぐらいつまり40インチぐらいだがサイズがないので仕方なく38インチを買っていたのだと思っていたので、今回はそれから若干サイズダウンしただろうから36インチつまり90cmでいけるだろうというやや楽観的な読みを持って試着室に入った。

ところが、だ。ストレートだと太腿と尻がキツイ上にウエストがゆるいという、思い起こせば懐かしい状態が再現していた。となると、これでウエストに合わせるときっと尻太腿がもっときつくなること確定につき、方針の変更を余儀なくされる。つまりストレートをギブアップすると。仕方なくゆったり目のやつの35インチを持ち再度フィッティング。まだ緩い、つーことで大胆にも33インチで試すと…。おいおいまじかよ…。

ぴったりでした

ということで、おれはいつの間にかにウエストが83cmのひとになっていました。学生以来だな。80cm台なんて。つまり結論としては、ウエストが

38インチ→33インチ 5インチ(12.5cm)ダウン!!!

ということ。課題はそれを維持できるか、に尽きる。