最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

仕事用のblogを立ち上げた。

そしたら安心してこちらに好きなことが書けるようになった。こんなことも書けるらしい。あははおもしろい。

最近、急に太った。スポーツクラブをやめて運動量が極端に減ったせいかとも思うが、それにしても急激すぎる。95kgになった。7kgぐらい増だ。そしたらてきめんに歩くのが苦痛になった。右足のふくらはぎ外側が痛む。以前からここはおれの体重センサーの役割を持っていて、体重が500g単位でわかったものだった。そのせいもあって、一番負担が大きいのだろう、最近は驚くほど痛む。

それといびき。すごく浅い眠りの段階から音がするのが自分でもわかるし、起きた後、喉や鼻に残る違和感が、睡眠中のいびきの大きさを物語っている。パートナーには実に迷惑をかけている気がするが、そういう時はさっさと階下に降りて床で寝ている。

こういうのはホント、嫌になる。不定愁訴というのか。更年期なのか。感覚的には3月に向けて坂を駆け上がるように上り調子だったのが、花冷えで激しく蹴躓いてごろごろ転がってる感じなんだよな。もう死ぬ、ぐらいの勢いで。もうだめかもしれん、まじで。