最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

そして帰途へ

気が進まないままチェックアウト時間ぎりぎりに御殿場のホテルを出て東名に乗る。大した距離でもないのにPAで休みながら行く。午後ちょっと前に新横浜に近いフィールドに到着し、久しぶりにドローンをバッテリー3パック分飛ばした。インストラクターと昨日来ていた生徒さんといろいろ雑談をした。

地元まで戻ってきてどっと疲れが出たので、バッテリーの追加充電もせずに帰宅した。家に帰ってみると9階はなかなか眺めもよいし風も良い。そして泥のように眠った。夜は星が出ていないか見てみたが曇り。また出直そう。

いろいろ課題は分かった。一度や二度のトライで満足のいく撮影ができて格好の素材が得られるわけはない。現場に行くことと、オフィスでの地道な調査の往復で少しずつでも確実に結果が得られるはずだ。ゴールデンウイークは近場でいろいろな撮影のテストをしてみて、明けたらまた出発することにしよう。