最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

またしても

日曜日はツマと次男の2人を伴って御岳山ハイキングに行ったが、結論から言うと私一人で中途リタイアして途中の茶屋で2人が行って帰ってくるのを待っていた。ケーブルカーを降りてから急な階段と急坂がいくつかあり、それでさっさと呼吸困難になってしまった。サルタノールスプレーも効果なし。

これは本格的におかしい。腹囲の増加が著しい。単に太ったというのとはちょっと違う感じ。それと呼吸の困難さは無関係ではなさそう。毎日のウォーキングはするとしても病院でちゃんと診てもらったほうが良さそうだ。

結局写真もまったく撮れず、2人が無事に気持ちの良いハイキングをできたのは良かったが、私は今後どうすべきかということをひたすら考えた2時間だった。

帰りはそのまま町田の万葉の湯に直行して、月1回の温泉を楽しんだ。私は食欲がない訳ではないのだが、今までなんとも思わなかった料理が全体的に塩っぱく感じてしまい、少し食べるのを控える結果に。腎臓かなあ?