最後のブログ(仮)

90年代以降作り散らしたblog的なものの最後

なんとかかんとか

体調もほぼ回復したので今日から平常運転を試みる。

会社の経理関係のことや自分の確定申告(今回は処理量が多い上にダウンしてしまったので、正直なところ延長されて助かった!)を済ませたら、大量の撮影素材をとにかく取り込んでは編集していく。どういう形になるか朧げなイメージはあるが、撮影したデータをひと通り見てみないことにはなんとも言えない。

とはいえまだエネルギーレベルが十分でないのは困ったことだ。サファリに出ていた時を100とするなら今は60ちょっとぐらい。2週間に渡る下痢で低下してしまった体力をさっさと回復させたいが、この新型ウイルス騒ぎでジムも2週間近く閉館。せいぜい川沿いの散歩でもしておこうか。

それとこの世界的な騒動の影響で今日も引き続き日経平均が続落し、ついに2万円を割ってしまった。短期的には下がる以外の見通しが立たないが、いつ落ち着くか、落ち着いたと皆が思うか、が問題。タイミング次第で今年のいろんなイベントが大影響を受けるわけだ。